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文章が下手で、記事が書けない!という人へ

2015.05.11  Category:コピーライティング

ブログで同じ商品を紹介しても、1つの記事から数百個売れる場合もあれば、

まったくもって売れない、売れてる人の文章をまねて書いても

サッパリ売れない!なぜだーーー!と

叫びたくなること、ありません?


友達と一緒にご飯に行って、同じ時を過ごし、フェイスブックに

アップして、同じ内容で書いているのに、自分のフェイスブックのコメントが

「0」ガーーーン!

って経験ありません?


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ブログにしても、ツイッターにしても、フェイスブックにしてもmixiにしても、

すべては『書く事』。情報発信するには、すべて文章が必要になります。


特に、インターネットで稼ぐにはコピーライティングがいかに大事か。

ただ単に「この商品はオススメだから買ってね」ってブログに書いたって

誰も買いません。

だって、この商品のどういった部分がお勧めなのか、使い心地はどうなのか、

これを使っていいことはあるのか、など知りたいことがなにも書いてなくて

わからないのに買うわけないですよね。


ここで、コピーライティングが大事になるわけです。

いかに文章だけで人の気持ちを動かして、行動させられるか


「いらないものを欲しくさせるか」ではなく、その商品の本当の魅力に

気づけていない人たちにどう伝えれば「本来の良さ」を伝えられるか。


ただ文章を書くのではなく、この商品をどういう人に知ってもらい、

買ってもらいたいのか、それとも知ってもらいたいのか、目的を明確にして、

これを買ってどんなメリットがあるのか、ということをしっかりと伝える

内容にすれば、それはりっぱなコピーライティングになるはずです。



私も、アフィリエイトを始めた頃は、ブログに商品の画像を貼って、

「お勧めの商品はコチラ↓」とリンクを貼り、あとはどーでもいい自分の

日々の日記をかいていました(汗)



芸能人や有名人じゃないかぎり、一般人の日記なんかだれも読まないですよね・・・

読んだとしても、「あっそう。あ、この料理おいしそう」とか「

いいな~、ここ行ってみたい」で終わります。。


アフィリエイトをしても売れてない人ってだいたいこのパターンが多いです。

大げさなキャッチコピーや効能を書いてみたり、ギラギラした押し売り系の文章

だったり。



ただ紹介するのではなく、どうしたらその商品が欲しくなるのか

をじっくり考えて文章にしていく必要があります。


アフィリエイトをこれから始める方はもちろん、

ネットでの情報発信だけではなく、会社勤めであったり、学校であったり、

文章で人を動かせるスキルというのは今の時代これからの時代、必ず必要と

されるものなのでぜひ学んでほしいと思います。


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